朝散歩 小豆ごはん

台風の大雨により、被害に遭われた方、お亡くなりになられた方がたのご冥福をお祈りするとともに、深い悲しみにある皆さまに衷心よりお悔やみを申し上げます。
また、被災された方がたにお見舞い申し上げ、一日の早い復興を衷心より祈念いたします。



強い風が吹き付けられていましたが、こはく地方は台風の被害はありませんでした。台風の過ぎ去った後のカラッとした天気です。


201910131007264fe.jpeg


天気が良く、涼しい風もあるので、こはくもお散歩が楽そうでした。


さて、今日の朝ご飯は、昨晩の残りのヒレ肉のごはんと、赤飯ならぬ手軽なので、白米のみで作った小豆ごはんにしました。


20191013101146497.jpeg



豚ヒレ肉、ピーマン、人参、大根、小豆ごはん、クリームチーズ。


20191013101243360.jpeg


小豆ごはんは何度か作って一緒に食べてます。
ペロリと完食してくれました。

小豆は利尿作用、デトックス効果が高いので、フィラリアの薬を飲んだ日など、毒素を排出したい時に良く食べさせています。
今回は私が食べたかっただけなんですが、小豆ごはんが定期的に食べたくなります。

まだまだ小豆ごはんが沢山あるので、こはくにも食べてもらいます!



ご訪問ありがとうございます。
ポチッといただけると励みになります。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 手作りごはんへ



コメント

非公開コメント